2008年12月23日火曜日

ESXi その2

カニを無効にして Intel PRO/1000 MT と Sil3512 を挿してESXiインストールしてみたところすぐインストールできたけど、起動時にハングしてしまった。PRO/1000 GTに差し替えたらうまくバッチリ。転がってたMTが壊れていたんかしら。

これだと面白くないんで、内蔵のSB600で使えるようにやってみる。
- oem.tgzの作り方はいろんなサイトに情報あるんで省略。(chmodでownerをみんな201にしてるけど意味あんのかな?)
- BIOSでAHCIモードに変更
- simple.mapに2行追加
  1002:4380 1002:4382 storage ahci
  1002:438c 1002:438c storage ide
- pci.idsに追加
  4380 SB600 Non-Raid-5 SATA [AMD 690G]
  438c SB600 IDE [AMD 690G]
一応クラスも
C 01 Mass storage controller
  :
  06 AHCI controller

i/o性能とかベンチしてみてないけど今んとこ安定して動いてるようだ。

0 件のコメント: