2009年1月24日土曜日

Internet Connection Sharing

最近家でPCを使うようになってきた。ネット環境がemobileしかないのでLinuxルータにでもしようかな、と思ったんだけどS01SHはかなり新しいカーネルでないと使えないみたいだ。

そこで、はじめてXP(HOME)のICSを設定してみたところ数クリックでNATルータになり超簡単。勝手にネットワーク192.168.0.1/24, ドメインMSHOME.NETにされるのは少し気分悪いがほかのマシンでしたいことなんてOSのアクティベーションやウイルスソフトのアップデートくらいだし十分かな。emobile機種変更ってできるんだろうか?PDAやワンセグなんてまったくつかわないんで7.2MのUSBモデムにしたい。解約&再契約しても100円でNetBookもらえばむしろトクかな?

0 件のコメント: