2009年1月7日水曜日

VMware Converter

あいかわらずESXiネタ。
職場のIAサーバがほとんどESXiに移行されたので、環境をとっておきたいけどたまにしか使わないサーバをConverterでP2Vしてみた。

フリー版だとCDブートはできないけど、Converterインストール→P2V→ESXiゲスト化はまったく問題なく(キーボードを英語にしてくれたのでなおす必要あったのと再アクティベート要求されたが)復元された。
ICH6のIDE環境の安物PCサーバだったけどきちんとLSILogic/E1000エミュレートにおきかわってた。よくできてるなあ。ゲストOSになった方が性能よくなったっぽいのはご愛嬌。

0 件のコメント: